メッセージ Message
人殺しの罪も許される
2011年12月21日 水曜日 20:10
わが親愛なる最愛の娘よ、私である。
私は今夜、わが前に自分は立つに値しないと信じている罪人に対して慰めを与えるために来たのだ。
責め苛む哀れな霊魂に呼びかける。自分の罪がおぞましくて許せないと信じている者達よ、私が許せない罪は一つもないと知らないのだろうか?
なぜ、そんなに恐れているのだ? 殺人という最も悲惨な罪でさえ許されることを知らないのか?
心からの反省が示されれば 全ての罪は赦されるのだ。
私は待っている。私に心を開きなさい。私を信頼しなさい。私はあなた達の唯一の真の友人であり、あなた達が私に何を話しても、それが私にショックを与えることはないという意味で、恐らく私はあなたの唯一の真の友人なのだ。
罪は人生で起こってしまった一つの事実なのだ。選ばれた霊魂をも含めて、いつまでも恵みの状態を保つことができる霊魂はほとんどないのだ。 どれほど自分の罪が深刻なものであっても、告白できないと思ってはならない。
もしあなた達が私を恐れて背を向け続けるならば、あなた達はさらに私から距離を置くことになるだろう。 多くのわが子供達は、わが愛に相応しくないと感じている。しかし、私は頑なな罪人をも含めて全ての者を愛しているのだ。私は罪を容認することはないのだ。
私は決してその様なことは出来ないのだ。しかし、私は罪人を愛しているのだ。罪のために私が救世主として、あなた達の世界に遣わされたのは、あなた達が赦されるようにするためなのだ。
赦されるためには、赦しを求め続けなければならない。赦しを求めるときには、まず謙虚にならなければならない。謙虚さがなければ真の悔い改めはないのだ。
救世主である私は懇願する。あなた達は人生をどのように生きるのかを考えてみなさい。
あなた達は自身の善行と隣人愛によって神を愛するのか、愛さないかのどちらかである。 子供達よ、私を愛するためには、私を知る必要はないのだ。あなた達の行いと、お互いを愛し合うこと、他の者に見せる親切さや寛大さによって、あなた達は気づかないうちに私への愛を証明しているのだ。
また,自分の人生における全ての悪行に対して真の反省を示すとき,あなた達の心の謙虚さによっても,私への愛を証明することができるのだ。
他にどのようにして、わが聖心に近づくことができると思っているのだろうか?
私に近づくことを決して恐れてはならない。私は決して遠くにいる存在ではないのだ。
あなた達の霊魂に栄養を与え、あなた達が切望する平安を授かるためには、今すぐ私の所に来なさい。
あなた達の最愛なるイエズス